NHK SONGS セトリ

12月5日の23時45分からNHKの歌番組「SONGS」にBUMP OF CHICKENが出演しました。

今日はとりあえずそのセットリストを。

1.天体観測
2.花の名
3.ray
4.ガラスのブルース

鉄板とも言える4曲。
結成20年という事で代表的な曲を選んだ感じです。

この曲に限った話じゃないですが、何回聴いても良さが変わらないし、その時々で歌詞の捉え方も変わってくる。

普遍的な曲ってそういう特徴があると思うんですが、藤くんの作る曲はそういう特徴がかなりあるなと思いました。

30分番組だからあっという間でしたが久しぶりにライブで4曲聞けて幸せでした。。。
カウントダウンジャパンのチケットは取れず残念な結果でしたが、とりあえず紅白でまたテレビに露出してくれるので2015年はそれで年が越せますね。

次は2月に会える可能性もあるからそれを楽しみにしています。

曲だけじゃなく少しトークもありましたが、今まで何年記念とか全然気にしてなかった節がある4人が、20年という事に感慨深いものがあるのかなという印象も。

私にとっては感慨深いなんてもんじゃないですけどね!w

ちなみに再放送は基本的には翌週の木曜日にやるらしいですが、BUMPのはやるかどうか分かりません。

我が家も今、録画機器が壊れているので目に焼き付けました。。。w

どなたか録画したDVDあったらお譲りくださいm(_ _)m

Related Articles:

ニッポンのロック情報満載
にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
にほんブログ村


BUMP of chicken Butterfly

昨日(2015年11月26日)BUMP OF CHICKEN初のNHK紅白出場のニュースが流れましたが、同日になんとニューアルバム発売と結成20周年記念のライブを行うという発表もあり、私たちバンプファンにとってはお祭りのような1日でした!

紅白があって、アルバム発売があって、翌日には20周年記念ライブ、そしてさらにドーム&スタジアムツアーがっっっっっ!!!!

今朝の夢見が悪かったのは素晴らしい発表を予期していたのかもなんて思ったくらい怒濤の発表となりました。

いやー。
そろそろニューアルバム、発売するんじゃね?ってじんわり思っていたけれど、発表されるとやっぱり感慨ひとしおでございます。

ニューアルバム Butterflyの発売日は2月10日、建国記念日の前日です。

この2月10日という日は私にとっても特別な日なので凄く嬉しいです。

んで、このニューアルバムButterflyですが、またしても3形態での発売で、初回盤にはツアーファイナルの日産スタジアムのチケットの最速先行特典があるという。

学生さんとか若いファンにとってはファン泣かせ企画ですがCDが売れないこのご時世では会社も生き延びなければならないから仕方ないです。

タワレコ (A全ポスター)
TSUTAYA (缶バッジ)
HMVicon (マグネットシート)
Amazon (A4クリアファイル)

この4つのショップで買うとそのショップ限定の特典(カッコ内が特典です)がついてきます(数量限定)
リンクは各ショップのオンラインストアです。

他のショップだとステッカーシートというのが特典になるそうです。

私は例によってタワレコが前日に配送してくれて自宅でフラゲできるのでタワレコオンラインにしました。特典はA全ポスターです(●´∀`●)

そしたらタワレコオンライン限定で今15%オフで予約を受け付けていました。
これはかなりお得で嬉しいです!
いつもありがとう、タワレコさんw

この先、出費が嵩むから少しでも安いと嬉しいです。。。

明日はカウントダウンジャパンのチケットの当落発表です。
でもツアーがあるし紅白もあるから行けなくてもまぁ落ち着いていられるわっ

ちなみにドームツアーは
大阪、名古屋、福岡です。

また遠征したい病が。。。
大阪が4月だから大阪でお花見しがてら遠征したいなぁぁぁぁああっ(≧∇≦)ノ

とにかく楽しみが一気に増えてBUMP情報をこまめにチェックしなきゃです!

Related Articles:

ニッポンのロック情報満載
にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
にほんブログ村


カウントダウンジャパン チケット

ようやくカウントダウンジャパンのタイムテーブルが発表されて
チケットの先行予約も恐らく最後の受付が今日から始まりました。

チケットページ
 ⇒ カウントダウンジャパン チケットページicon

BUMP OF CHICKENの出演はなんと12月31日、大晦日。
しかもトリじゃない事がかなりビックリw

しかもその日のアースステージ(一番大きいステージ)のラインナップは
ハイエイタス
スキマスイッチ
サンボマスター
エレファントカシマシ
ウルフルズ
バンプ
10フィート
ブルーエンカウント(ニコタッチザウォールズが出演できなくなっての代理出演)

といったラインナップ。

当然チケットはバンプファンだけじゃなくても激戦になる事必至です。

私、もちろんダメ元でも応募しましたw
当たったらまた奇跡だw

Related Articles:

ニッポンのロック情報満載
にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
にほんブログ村